寿々家の雨樋交換 千葉市緑区あすみが丘

(寿々家,すずや,スズヤ,suzuya)

千葉市緑区あすみが丘 T様邸 アフター施工写真

今回は、雨樋の交換と屋根の雪止めを取り付けました!

雨樋には塗装と交換の二種類があります。

〜塗装〜

塗装で大事なのは、「ケレンなどの塗料密着の為の下地処理をきちんと行う」と「屋根、外壁と同じランクの塗料で塗装する」の二点です。


下地処理はどのような塗装であっても必要で、それが雨樋だからといって変わるということはありません。いきなり雨樋に塗料を塗り始めたら、きちんとやらない手抜き業者と考えても良いでしょう。もう一点、他の部位と塗料のランクを揃えると言う事も大切で、外壁や屋根がフッ素で塗装されているのに、雨樋だけウレタン塗料だった場合、雨樋の塗装が早く剥がれてしまいます。すると、雨樋だけ再塗装なんて事になってしまうのです。家全体を均一に劣化させる努力もランニングコストを節約するために必要になってきます。


〜交換〜

雨樋は塗装をするよりも交換する方が安い、という見方を持つ業者さんもたくさんいます。

経年劣化により古くなってしまった雨樋は塗装ではどうにもならないので交換してしまいます。

しかし、使っているものによっては塗装の方が安くつく場合もあるので、交換した場合の価格の比較が必要になってきます。


〜部分交換〜

全部交換しなくとも、部分的に補修や交換することも可能です。経年劣化による不具合でない限りは部分的な交換で十分です。


そして雪止めとは、yねに積もった雪が地面に落ちないように屋根に設置する装置のことです。最近は、積もることがなかった地域でも降り積もり、大騒ぎになることが増えました。

雪が降り積もる地域の方と比べると雪下ろしの経験が少ないので、そのまま放置してしまい、落雪による車やカーポートや家の破損、通行人への被害も増えました。

「こんなことたまにだから」と放置せず、しっかりと対策をしましょう。


いつでもご相談お待ちしております!

誠にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします!


千葉県の外壁塗装塗装の事なら

寿々家コーポレーションへお任せ下さい!

千葉県千葉市緑区おゆみ野3-5-5 2F

TEL0120-417-338

http://www.suzuya-package.com

寿々家コーポレーション

【市原市】M様邸外壁塗装の予定はあったのですが、依頼先に迷っていました。 そこに関野さんという方がみえたのですが、ハキハキとし、受け答えも非常に丁寧だったためお願いしてみようと思いました。 全体的な色のバランスにも満足していますが、何より社長をはじめとして、スタッフの皆様の熱心さを感じ、気持よく工事を終える事ができました。 寿々家コーポレーションの皆様ありがとうございました。 【千葉市】W様邸 フリーペーパー(オニオン新聞)で知りました。 担当者の方の説明がとても分かりやすく、皆さん一生懸命キビキビと働いてくれたので大変満足しています。 次回、外壁塗装をするのは何年後になるかわかりませんが、またお願いしたいと思っています。 仕上がりにも満足しており、ご近所様からも「綺麗になったね」とお褒めのお言葉をいただけました。 斎藤 宏治 【お客様へのメッセージ】 はじめまして。お客様と誠意を持って「対話」をすることで、何に期待され、何に不安を感じておられるのか、常に考えながら仕事をしております。不安がいっぱいの外壁塗装だからこそ、私たちにたくさん想いをお話ししてください。ご期待に添えるよう一生懸命頑張ります! 実務歴:17年 私の目標: 完工、お引き渡し後に全てのお客様から感動して頂ける様、取り組んでいきます。 関野 真弓 【お客様へのメッセージ】 はじめまして。私は女性目線のきめ細やかな対応や気配りを心がけています。お客様が新しく生まれ変わったお家を見たときに、感動していただけるよう全力で取り組んでいます。少しでも気になることや分からない事があれば、お気軽に声をかけてください! 実務歴:10年 私の目標: 全ての人に寿々家コーポレーションを知ってもらう事 代表ご挨拶 末永く健やかに人生を楽しんでいける大切な暮らしのお手伝いをしたい。そんな思いから私たちは会社の名前を「寿々家コーポレーション」と、名づけました。 寿々家コーポレーションは「ロングライフ&ハピネス」をテーマとし健やかな暮らしを育んでいくために大切な「おうち」のあり方を提案させていただいております。 代

www.suzuya-package.com